IMG_3246

IMG_3236
IMG_3235

「天皇、皇后、両陛下バンサイ!」
末長く日本を見守ってくださいませ」

石井館長のことば


日曜日は午前中はとなりの病棟のお祭りの手伝い。なんと、焼きそば屋さん?でした。自主的にお手伝いに、私がきていたことを驚く方も。去年も来ていたんですが、、、と思わず言いたくなる。午後から少し文化祭や授業準備して、ギター教室の体験へ。さわりだけで終わりました。来月から宜しくお願い致します。夜はワールドカップラグビーのベスト8の試合、日本対南アフリカ戦。プロ野球は巨人対ソフトバンク戦。だんだんと得点差が広げられてしまう日本。3ー26の大敗と言われていますが、初の決勝トーナメントだけでも素晴らしい。ラグビーが終わってチャンネルを回すと日本シリーズは9回表。6対0から巨人が逆転か?と思いましたが、3点止まりで2連敗。

今日は祭日なので台風19号の災害支援ボランティアへ行こうと考えていました。しかし、千葉や東京の災害ボランティアの募集をチェックすると世田谷などは区民、通勤者限定。八王子市や調布市は22日は募集しておらず。千葉のあるボランティアセンターは雨のため22日は募集中止と。次の災害ボランティアは関東?11月の連休ですかね。

月曜は修学旅行の調整休で早めにあがり、加圧の先生の所へ。行く途中、駅近くでおじいさまが四つ這い?思わず自転車を止めて、大丈夫ですか?と声をかける。近くに奥様?大丈夫ですと。杖をもって立ち上がれる。ギリギリになり施術をしてくださる。整体からライズトロン、針までだいぶよくなりました。ありがとうございます。

今日は天皇陛下の即位の礼により祭日。富士山も初冠雪だそうです。今日は気がついたら朝でした。雨がパラパラと。起きると頭痛で頭が痛く痛い。仕方なく薬を飲む。溜まっていたドラマの数々。コードブルーや結婚できない男、おれの話は長いなど観ていました。即位の礼では雨もあがり虹がかかっていたそうです。台風20号もいつも間にかなくなり、ブログを読んでいたら雨はお祓い雨?お清めの雨?とありました。これから令和が素晴らしい世の中になりますように。今日は母の誕生日でもあります。

朝、体重、シャツを着て69.00キロでした。仕事に行くつもりでしたが、一日、ゆっくりしていました。夜、少し川沿いを走り空き地でシャドー。戦いのイメージはついた。満洲で夕食を食べ、3年半ぶりに占いサロンの先生へ電話しました。この先生とは3回目。最初、一回目、40歳の時、5年頑張りなさいと、人生が変わるからと。二回目、44歳の時に再度電話したとき補欠、期付のとき、46歳と言われ。言われたように46歳のときに正規合格したことを伝える。去年は試練の年だったと。辛かった一年。今年は良い年、来年も現状維持。2021年から用いられる。52.53歳ぐらいから講演会や本を書いたり、活躍されるようになる。8年前の隣にいる方の話。海外の方じゃない。ある国の方は最初は良いが一緒に住み始めたら、やっぱり違うと思うようになる。海外の方と私はリズムが違うことがわかる。パーティや色々な場に出て行くことは良い。今は足のオーラが霞んでいる。これからも足のケアをするように。足のケアをしっかりして、腰からくるときもあるので腰も気をつけるように。両親は長生きする、良い関係。生徒のことも相談しました。また、3年後?宜しくお願い致しますとお伝えしました。

2011年棚橋弘至中邑真輔をまた読んでいます。

中邑真輔選手が猪木さんがダブルジョイントだったが、ヒールや逆十字を極めて折るギリギリまで極めても絶対にギブアップしなかったとありました。さすが猪木さんです。スーパースターはやはりタップしてはいけないんでしょうね。

木曜に軽く稽古にいけるかな?試合前日にも選手会にいけるかな?

試合まで残り5日

がんばれオレ

がんばれみんな